車のことをまったく知らない元ディーラー人事部社員が、中古車業界に挑む!・・カモ。。。(^^ゞ そして出会った1匹のネコ(トム)との毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログ移転改装しました。
2008年10月14日 (火) | 編集 |

『キリのつぶやき』は、 『web さくらNEWS』 として田嶋のブログと一緒になりました。

今後は、ビシバシと? 更新します!?

ヨロシクね~
 

2ヶ月以上経ってます^^;
2008年10月01日 (水) | 編集 |
この2ヶ月間はまたまた色々ありましたぁ~
家に住み着いてしまった子猫を保護してはや2ヶ月。
名前は「チビ」と名づけたもののトム以上の食欲で日に日に大きくなっています。
そのうち、トムも追い越されそうな勢い^^;

今度写真アップしま~す!

それにしても一気に寒くなってしまって、体がついていきません(涙)
皆さんも体調管理はしっかりしてくださいねぇ~

山笠見てきました!
2008年07月15日 (火) | 編集 |
生まれて初めて(たぶん)山笠見に行ってきました。
どんたくと山笠は同じようなものだと思っていた私でしたが^^;今年は急に山笠が見てみたくなって、今朝は3時半に起きて、4時半に出るつもりがご飯を4時半にセットしてしまっていて、結局スタートはテレビで見てから5時過ぎに家をでましたぁ~
ゴールを目指して行ったので、ちょうど一番山が到着する頃にジャストタイムで到着!
直線しか見ていないので、何がすごかったって山の周りを一緒に走っている人たちと声がすごかった。
そこだけ別世界でした。
最初の一番山が奉納するところと曲りがあるところは迫力がありそうですねぇ~

来年は前日から席取りするか!?



fc2ランキング
いつも応援ありがとうございますm(__)mポチッと!

近頃・・
2008年07月08日 (火) | 編集 |
気がつけば7月。
前回の更新から1ヶ月が経ってしまった^^;
何だか考えること言いたい事は頭の中にぐるぐるあるんだけど、うまくまとまらない。
ちょっと頭んなかがぐちゃぐちゃです。

最近はテレビをほとんど見ません。
朝が早いから夜寝るのも早い。
いまどきの小学生でもまだ起きているような時間に寝ています(笑)
帰って寝るまでの時間が短いので、トムと遊ぶ時間と団欒の時間でいっぱいいっぱい。
唯一、日曜8時からの”篤姫”がテレビの時間。
「自分の信じる道を行く」姿にいつも勇気をもらい、元気になれるので、見ています。
来週は篤姫の最愛なるお二方が亡くなります・・。
また一緒に泣いちゃうんだろうなぁ~^^;



fc2ランキング
いつも応援ありがとうございますm(__)mポチッと!

”ピンチはチャンス”には一言抜けている
2008年06月09日 (月) | 編集 |
これまで、ピンチはチャンスというのがイマイチピンとこなかった。
ピンチはピンチにしか思えなかったし、チャンスはどこからかくるものだと思っていた^^;

最近わかりました!
”ピンチはチャンス”といいますが、最も肝心なことが抜けています。
ピンチを乗り越えればそれはチャンスになる。
ということでしょう。

そう、乗り越えられなければピンチはやっぱりピンチでしかないんです。

さらに恐ろしいことに、ピンチを乗り越えずに逃れたように思っていても、同じようなピンチや姿を変えたピンチがやってくるんですよねー(怖っ)

ピンチになる前に気づければ問題にはならないんですが、何かがないとなかなか気づけないもの・・。


ピンチはチャンスで行くぞぉ~!!


fc2ランキング
いつも応援ありがとうございますm(__)mポチッと!

